手の毛が気になったことがきっかけで・・・

初めは手が気になったことがきっかけでしたが、むだ毛を処理しているうちに段々と他の部位も気になって行きました。
そして全身自己処理を行うようになったのですが、大変時間がかかってしまいます。処理をしても生えてくるので、これは大変だと思うようになりました。

ある日友人に相談をした所、脱毛サロンにて全身の脱毛を行ってくれると聞いたのです。それは良いと思いすぐに家の近くの専門店を探して足を運びました。※恵比寿脱毛

最初のカウンセリングの際に聞いたのですが、全身脱毛は可能とのこと。またどの部位が全身に当てはまるのかも確認しました。

手、足、ワキ、胸、お腹、顔など一般的に行われている部位以外にデリケートゾーンも行ってくれるとのこと。自己処理ではなかなか手が届きづらい、そして見えづらい所なので助かります。
友人にも聞きましたが、サロンによっては全身の定義が違うようです。私が利用した脱毛サロンは、全身くまなく行ってくれると聞き安心しました。

さっそく施術が始まったのですが、常に肌の状態を確認しながら行ってくれるのも好印象です。部位によって強弱を使い分けるとのこと。
何段階かあるようで、肌が荒れない程度に強く行ってくれます。

ワキは強く、顔は弱くすると言われました。私は肌荒れが少ない方なのですが、顔は皮膚が薄く荒れる危険性があるとのこと。
その為、様子を見ながら行ってくれます。

チクチクとした痛みはありましたが、すぐに終わりますし我慢が出来ないほどではなかったです。また終わった後はきちんと冷やしてくれるので、後日肌が荒れることもありませんでした。

徐々に様子を見ながらの施術となりましたが、それぞれの部位について効果が出ているのが分かります。生えてきてもむだ毛が細いのです。もやしのような毛なので、剃ってしまえば目立ちません。

痛いと感じたら言って下さい、後日肌荒れするようでしたら相談して下さいなど、トラブルが起こらないように気づかってくれるのも嬉しいです。

親の介護、在宅か施設か

これから高齢化時代になり、介護をする人が増えますね。現在国では在宅の介護を支援する方向です。

うちの母は施設に入っていますが、料金が上がります。これから施設に入る方はある程度の費用を準備しておかないといけないと感じます。
母はいまのところ年金でなんとかなっています。

介護が問題でなかなか結婚できない男女もいます。もう少し福祉面で優しくなってほしいなと思います。在宅で介護は、今の時代とてもつらいことです。

働いている女性もたくさんいますから。