とうとうやって来た私の更年期

いつかは来るだろうと思っていた更年期ですが、「更年期です」と言われると何だか寂しい気分になるような気がしていました。

ここ数ヶ月、今までにない体の暑さやダルさ、気分の浮き沈みを感じていたので婦人科に行って来たのですが、ハッキリと理由がわかり逆に気分が楽になった気がします。

症状が辛いので先生に漢方薬の当帰芍薬散を処方してもらったのですが、少しずつ体にジンワリ効いているようです。

急に暑くなったりするのも漢方を飲むと治まるし、体のダルさもやわらぎました。誰もが通る道なので深刻にならず、この時期を上手く乗り越えようと思いますね。

なんとなく前向きになれたし、ついでにここ何年も悩んでいた胸元のところにできるポツポツもキレイにしてやるって思うようになりましたね。

胸元のポツポツ(小イボ)が気になる時のお手入れにおすすめなのは?

今までは歳のせいにしてごまかしてましたが、探してみれば解決するための手段はわりと簡単に見つける事ができましたし頑張ってみるつもりですよ。