夏バテ知らず

今日でお盆休みも終わりです。今年は天気が良くない日が続いてて、こんなに涼しいお盆っていうのも珍しいなって思いましたね。

これくらいの時季ってまだ暑くて夜も心地よく寝られる日が少ないはずなんですが、最近はそんなこともなく快適に眠れてます。

夕方買い物に出かけたのですが、運転しながらラジオを聞いていました。

その時に今月はまだ晴れた日が数日しかなかったらしいみたいな事いってましたからね。

八月になってすぐ台風の接近もありましたから、それもうなずけます。

その涼しさのおかげで私の食欲は落ちることも全くないという状態です。

お盆休みは普段よりもご馳走にあずかる機会も増えますから、お正月休みみたいな勢いで体重が増えました。

残りのあと半月はダイエットに励まないと、美味しいものがいっぱいの秋の味覚を楽しむことができませんから、ちゃんと体重を落とそうと思います。

そう考えると、私って健康のためにダイエットしてるのか?それとも美味しいモノを食べるための準備としてダイエットしてるのか自分でよくわからない状態です。

まあ、いずれにせよずっと太り続けるよりな良いと思うんですよね。